メイン

艦これ アーカイブ

2014年01月04日

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

C85に参加なさった皆様お疲れ様でした。
スペースへ訪ねてきて下さった皆様どうもありがとうございました。
また、差し入れ下さった皆様どうもありがとうございます。
ありがたくいただきました、ごちそうさまでした〜。

次のイベント参加は1/19『砲雷撃戦!よーい!&軍令部酒保 合同演習』になります。
こちらではオフセ本を出すつもりです。
詳細についてはまた後日お知らせできればと思います。

ところで全く話は変わるのですが。
毎年正月、普段なかなか会えない友人達と新年会と称して徹カラ大会などやっているのですが。
今年は元旦深夜に行ったのですが、順番待ちの間に次のイベントのアフターイベント用に色紙描いたりしてました。
ツイッターの方で既に流していたのですが、何気に今年描いた一枚目はそれだったことに後で気付いたので、ここにもアップしておくことにしました。
ついでに、過去のイベントで描いた色紙もまとめてアップしておきます。
とはいえ、何気に結構写真撮り忘れているので揃っていないのですが(^^;


元旦に描いた加賀さん。これは1/19に持って行きます。


呉で開催された「砲雷撃戦よーい!五戦目」にて描いた大和さん。
アフターイベントが中止になったのでそのまま持ち帰って今もまだ手元にあります(^^;
これも1/19に持ち込むかもしれません。

以下は、「砲雷撃戦よーい!四戦目」で描いた赤城さんと、それ以前に描いたものをまとめて。
当然ながらこれらは既に私の手元にはありません。
引き取っていただいた先で大事にされていると嬉しいのですが。


2014年01月16日

1/19軍令部酒保&砲雷撃戦!よーい!合同演習

さて、いよいよ明後日に迫ってきたわけですが。

表題どおり、1月19日はビッグサイトで開催される「軍令部酒保&砲雷撃戦!よーい!合同演習」に参戦いたします。
スペースは「呉鎮守府6a ほえほえがーでん」です。
お隣の「呉鎮守府6b 裏まくら」さんと合体スペースになってまして、頒布物及び会計は共通となります。
裏まくらさんのサイト→まくらんねっと

当日の頒布物ですが。
まず今回はオフセット新刊があります。
とはいいましても、これは冬コミで頒布したコピー誌の原稿を一部修正してオフセット本にしたものです。
実は私は去年はかなりのスランプ状態で、絵がかなり荒れてましたので、その辺りちょっとだけ直させていただきました。
表紙は冬コミのコピー誌と同じものです。

いつもの提督執務室テクスチャと無料配布グラフィグもあります。
今回のグラフィグは新作はありませんが、これまで配布した全5種のお蔵出しとなります。
とはいえ、実は全種合わせても100枚程度の枚数しか残っていません。
ですので申し訳ありませんがお一人様お好きなものを1枚でお願いできればと思います。
おそらくこれで完全に在庫が無くなると思いますので、貰い損ねているものがある方はこの機会にどうぞー。

C85で「裏まくら」さんで頒布したクリーナークロスも再び頒布いたします。
冬コミで切らせてしまっていた大和さん(作画/新庄聡美)と加賀さん(作画/天童まくらさん)の2つも再生産させていただきましたのでもしよろしければこちらもどうぞ。

同じく完売していた、私とYUKIさんも寄稿している「裏まくら」さんの冬コミ新刊と19日合わせの新刊も(間に合えば)あるようですのでこちらもぜひよろしくお願いいたします〜。

一つ前のエントリーにある色紙もプレゼント用に持ち込むつもり…なんですが、
タイムスケジュールにはアフターイベントあるようなんですけど、これプレゼント大会とかあるのかな?
せっかくだしもう一枚くらい描いて行こうかな〜。
何がいいでしょうね?
サークルカットが暁ちゃんですし、やはり暁ちゃん描いていくべきでしょうか…!

という訳で、当日はどうぞよろしくお願いいたしますね。

2014年08月13日

C86新刊情報

お久しぶりです。物凄く久しぶりに更新してみます。
前回の更新から半年以上経ってしまいました。
今年はずっと艦これやってました。
オンリーイベントにも頻繁に出てまして、地方遠征も頻繁にさせていただいております。
刺激になっていいですね・・・!
細かい告知はTwitterにて行わせていただいておりますのでそちらを御覧下さい。

というわけで、コミケ86はスペースいただけております。
1日目15日(金) I-26a ほえほえがーでん(I-26b裏まくらさんと合同会計)です。

そしていつものごとく
3日目17日(日) ポ-37a あたっくしすてむ さんにもお邪魔します。

新刊ですが、艦これ本が出ます。

『今さら聞けない提督入門「排水量って何?」』
コミケ86で発行する新刊です。B5/20P/400円
「今まで海軍や艦艇に全く興味が無くって、出てくる用語がよくわからない」
そんな提督さん向けに、漫画形式で噛み砕いて説明してみようシリーズの第一弾です。今回は『排水量』についてです。
春先にコピー誌で発行していたもの+新作にて構成されております。
うちのサークルにしては珍しく個人誌+漫画という構成になってます。
メロンブックスさんで先行予約受付が始まっておりますので、C86にいらっしゃれない方はこちらでお願いします。
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/detail/212001076162

その他にも既刊/グッズいろいろありますので詳しくはこちらもご覧下さい。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=45293040

それでは、熱中症にはくれぐれも気をつけてC86会場でお会いいたしましょう〜

2016年08月18日

お久しぶりです

こちらではお久しぶりです。新庄聡美です。
ここ数年はツイッターでツイートしていてなんか発信できている気がして満足していたのですが、先日のC90で最近ツイッターに気が付かれた方もいらっしゃったとお聞きして、少し考えを改めてこちらもまた更新していこうかと思います。
実際ツイッターでは文字数制限があったり、絵を流したり宣伝的なツイートをするのが少々苦手なので、そういうのはこちらでもいいのかな、とか。
うまく使い分けていけるといいんですけどね。

というわけで、まずは近況など。
去る8月13日コミックマーケット90に参加させていただきました。
二日目の艦これで参加です。2年ぶりになりましたがオフセ新刊を発刊しました。

『今さら聞けない提督入門』の2冊目です。今回は攻撃力について。
とはいえ、ページ数の都合で分冊したので今回は砲撃についての解説までです。
しかも仕上げが間に合いませんでしたのでとても白いです。
ですが内容については描くことは描けたと思ってますので、これはこのまま頒布を続けます。
書店委託はメロンブックスさんにお願いしておりますので、近日中にはお知らせできると思います。
機会がありましたらご覧頂けると幸いです。

一気に書くとまた更新が重く感じてしまうので、今日はここまで。
ツイッターによって文章で軽く発信することにはだいぶ慣れたので、日記感覚で気楽に更新していければと思ってますのでこれからもよろしくお願いします。
コメントも気軽にどうぞですよ。

2016年08月20日

『今さら聞けない提督入門2』書店委託について

夏の新刊をメロンブックスさんに委託させていただくことになりました。
委託部数が少なめなので、店舗にどれくらい置いていただけるのかはわかりません。

メロンブックスさんのページ

昨日のエントリーでもお知らせしましたが、9月以降も全国各地の同人誌即売会へ遠征参加するつもりではありますが、そちらまで待てない方や、残念ながら遠くて無理って方は、こちらの通販をご利用頂けると幸いです。

表紙と裏表紙が繋がった絵になっている構成ですが、書店委託では全く何の効果もないという罠。

2016年08月21日

瀬戸内海域進攻作戦!伍に参加します

次回参加イベントは9/5に広島県呉市警固屋で開催される『瀬戸内海域進攻作戦!伍』になります。
会場は警固屋まちづくりセンター。
重巡青葉の着底地点の目の前です。
呉駅からは少々離れているので、鉄道利用の方は呉駅からバスに乗り換えて移動になると思います。
途中で海上自衛隊の基地や元軍工廠があった辺りを通るので、何気に見どころはあるかもしれません。

もうちょっとだけ足を伸ばして、音戸の瀬戸公園から更に登ると旧高烏砲台跡があり、なかなかの絶景が見られます。
警固屋まちづくりセンターはかつて軍工廠だったこの工場群の手前にあり、写真中央の白い大きなタンクの手前、白い壁に茶色い屋根の建物がおそらくそれ…だったと思います。多分。位置関係的にはその筈。

当落とスペース番号は既に発表されていて、当サークル『ほえほえがーでん』は波17だそうです。
当日の頒布物についてはまたあらためて。

About 艦これ

ブログ「ほえほえがーでん」のカテゴリ「艦これ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはです。

次のカテゴリは告知です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34