R:どおもこんにちはー! 案内役のリサでーっす S:シリアでーすぅ R:今回は、またまたゲームキャラクターのCGでして、   SEGA/SUCCESS の「PARTS」とゆーゲームのキャ   ラクターだそーです S:ピンボールみたいなノリのぉ、ブロックくずしゲーム   らしいですねぇ R:らしいとゆーと? S:なんでもぉ、作者はぁこのゲームを見たこともぉやっ   たこともぉないらしいですよぉ R:じゃ、なんでこんなCG描けたのかしら? M:それはな・・・ S:きゃーっ なにこのゴミ! しゃべってるぅぅぅっ!! M:ぃやかましいっ!   よくもMIZJ02.DOCでは俺を生ゴミ扱いしてくれたなぁー   っ! もーすこしで焼却されるとこだったんだぞっ R:そのまま燃やされてたほーが世の中の為だったのに・・ S:でもぉ、煙の成分がぁ雨に混じって地上に降り注いでぇ   街の人が変人になったらぁ困りますよぉ M:俺はバタリ○ンかいっ!! R:バタ○アンよりタチが悪いとゆー話が・・   ま、それはそーと、どーしてこんなCG描いたんですか? M:ああ、そうそう。月刊ゲーメストの11月号読んでたらね   92年AMショーの記事の中にまるでコットンの妖精さん   のよーなキャラを見つけてなー S:AMショーってぇ、なんですかぁ? M:まー、ゲームの見本市みたいなもんだね。で、それをよく   見てみたら、やっぱしセガ/サクセスの作品だったってわ   け R:で、力いっぱい気に入ってしまったと・・ M:そーゆーこと。ああ、はやくゲームやっりたいなー・・っ   てシリア、なんだその目は? S:・・・・・をたくってやーねぇ・・ M:誰がおたくじゃーいっ! R:あんたよ、あんた。さっきだってセレクト画面の写真見て、   「MOON、MERCUTY、VENUS、MARS、JUPITERって、まるでセーラー   ○ーンみたいだなーっ」って叫んでたじゃないの。これを   ぉたくと呼ばずしてなんと呼ぶのよ。 M:それは、ただ見た瞬間そー思っただけだってば S:でもぉ、フツーの人はそうは思いませんよぉ R:やーい、おたくおたくぅ M:ちーがーうーっっっ!!   えーい、このままじゃ泥沼に突入しそうだから次いくぞ次   っ!! R:はいはい。ところで、今回は主線がありませんが、これは   どーいった心境の変化なんでしょ? M:んー、たまにはこんなCGもいいかなーって思っただけで   深い意味はないの。慣れないことしたもんだから、ちょっ   と失敗してるかもしんないな S:タイトル文字がぁ、ありませんねぇ M:あ、それね。最初はちゃんと「PARTS」ってロゴ描く   つもりだったんだけど、絵が完成したら入れるスペースな   くなっちゃった。このCGに文字入れたらちょっと違和感   がでちゃうと思うからねー   あと、コスチュームは全然自信がないのよねー R:そりゃまたなんで? M:だって資料がメストの記事の写真2枚だけなんだもん。現   物でもあれば取材に行くんだけど、まだ入ってないかんね S:またぁ基板でも購入するんですかぁ? M:んにゃ、出たばっかは高いからねー   次はゼクセクスあたりを・・ぐふふふふふ R:その怪しい笑いはやめいって!   その前に仕事の締切がたんまりとあるんでしょーがぁ M:うう・・そーなのよ。人間1つのことやってると他のこと   が無性にやりたくなるもんでねー。ついつい調子に乗って   このCG完成させちゃった R:なら、さっさと原稿描かんかーいっ!!    ピシィィィィッッ!! M:あぅ 女王様ごめんなさぃぃぃぃっっ R:誰が女王様よーっ!!!    だごめしゃああああっ!!! S:ああ、やっとお約束になったぁ(^^) M:ううう・・私の立場っていったい・・・   あのー、私は一応あなたたちの作者なんですけど、あなた   たち私のことなんだと思っているわけ? R:ふっ、そんなの決まっているでしょ   奴隷よ、ド・レ・イ   ほーっほっほっほっほっほっほっ M:しくしく・・ R:さて、と。今回のCGは転載・・・営利目的に利用しない   限り自由でいいと思います。感想お待ちしてますね。 S:ではまた次回にぃー!                    '92.11.1 みずきひとし NIFTY-Serve GAH02431 PC-VAN SUM11687 きゃしいねっと MIZUKI FEEL-NET MIZUKI 使用機種  : SHARP X68000ACE-HD + 2M-RAM + TX-130        EPSON GT-4000       WACOM SD-510C 使用ツール : MFGED.X Ver.5.0n        GT4K.X        ZFILT.X        WA.X