R:どおもーっ! CGドキュメントではおひさしぶりのリサでぇーすっ S:えと、えと・・ シリアですぅぅ M:作者のみずきです R:いや、ホントひさしぶりで出演するもんだから本気で気合いいれちゃ   ったわよ、あたしは S:シリアもぉ、なんかドキドキしてまぁすぅ R:今回は「ルーミちゃんにまけるなんてすんごくへっぽこぴぃなのだぁ」   のセリフで有名な、サンソフトのギャラクシーファイトのCGをお届け   しまーす M:おいおいっ、ちがうちがうっ! そりゃ別のソフトだっ! GFなんて   知ってるやつあんましいないぞっ S:「大自然のおしおきよ☆」で有名なぁ、SNKのサムライスピリッツ   だよねぇ M:それもちがーうっ!!! R:「よっ、日本一ぃ!」な餓狼伝説・・・ M:おめーらワザとやってるだろっ!! R:あら、やっと気がついた? いくつ目でバレるのかってシリアちゃんと   賭けてたんだけど、あたしの負けね。しょーがない、シリアちゃん、晩   ゴハンおごったげる S:わぁ〜〜い☆ シリアねぇ、ハンバーグがいいなぁ。日の丸立ってるや   つぅ  あとねあとねぇ、サラダもつけてほしいなぁ M:おのれらいいかげんにせんかいっ! ソニーのプレイステーション用3   Dポリゴン格闘ゲーム「闘神伝」のエリスCGの解説するぞっ! R:あらら、えらく説明的なセリフね。だめよ、漫画家は絵で語らないでセ   リフに頼っちゃったら失格よ M:ええい、文字だけの場所でなに言っとるっ S:やっぱりぃ、CGにPS筐体とぉソフトのパッケージを描くくらいのヒ   ネリはほしいですよねぇ M:そーゆーの描いてもいいけど・・・おまえらそんなCG見て楽しいか? R:ぜんぜん(きっぱり) S:シリアもぉ(あっさり) M:だったら言うなああああっっ!! R:だってあんたからかってると面白いんですもん S:心がぁ、ハレバレとぉしてきますよねぇ M:いいんだ・・こーゆーヤツラなんだ・・しくしくしくしく・・・・・ R:さて、作者も元気を取り戻したところでCGの解説いきますね M:取り戻してない取り戻してない R:このCGは、ko-enさんにたのまれて描いた「エリスCG集」用のCG   です S:作者はぁ、ゲーマーのくせにぃPSを持っていないとゆーふとどきモノ   でぇ、資料なくて描くのに苦労したとゆーハナシでぇすぅ R:金なくて買えないとゆーのが公表されているいいわけですが、本当はエ   ロゲーが出ていないから買わないとゆーのがもっぱらの噂ですよね S:日夜HゲームのCGの吸い出しに精を出しているらしいですからねぇ R:違う精も出してたりして S:キャッ リサさんのえっちぃ☆ M:「きゃっ えっちぃ」じゃないっ! ないことないこと言うんじゃねー   っ これ読んでる人が誤解したらどーすんじゃいっ R:あら、否定できる立場にございまして? M:CGの解説ほっぽって、話が違う方向に思いっきり脱線してるじゃない   か〜〜〜 S:あらぁ、えらくゴミ箱にティッシュが山盛りになってますねぇ   それにぃすごいイカ臭いですぅ M:いや〜、最近鼻カゼひいちゃって・・・・・・・   それにさっき大好物の剣先スルメ食ったからねえ R:苦しいいいわけね。フッ── M:ちがう〜〜 ホントにそーなんだってば信じて〜〜 R:さて、むっつりスケベな作者はエリスよりもソフィアが好きだと言って   ますが、CGにも苦しいカッコで登場してますね M:むっつりスケベじゃないっ!   やっぱりこのキャラの尻だしは基本でしょう。こいつのムチで乳臭い小   娘をしばき倒すのに一種の快楽を感じるのだ。くっくっく・・・ S:なんかぁ、完全にぃイッちゃってますねぇ R:このエリスってば、どーゆーシーンなのかな? M:これは空中を跳んで、ソフィアのムチをヒラリとかわしてるシーンを考   えて描いた構図なんだけど、ちょいアップすぎて全然わかんなくなって   しまった。これは私のミスね R:それで本当にプロなの? しんじらんなーい S:なにかの間違いでぇ、漫画家になっちゃったんでしょ〜 最近作家がぁ   どこも足りてないみたいだしぃ M:そこまで言うか? しまいにゃ泣くぞ R:いいわよ、べつに。 M:ああっ なんか最近冷たいっ S:いつものことだとぉ おもいますぅ M:お前らなあ・・ R:さて、とゆーワケでそろそろ時間となりました M:まてっ! まだ私の話がおわってな・・・・ S:ではまたの機会にぃ 別のCGのドキュメントでぇお会いしましょうね   ぇ〜〜〜☆ R&S:それではみなさんごきげんよう〜〜〜☆                       '95.4.18   みずきひとし NIFTY-Serve GAH02431 PC-VAN SUM11687 ゆいネット  YUI09057 FEEL-NET MIZUKI PS. ドキュメントのリサとシリアがどんな奴かは、ネットで流れている(かも   しんない)RISA.PICとSILIA.PICを探すか、富士美出版の「サテライト☆   パラダイス」とゆー単行本を買えば判明しまーす☆   R:ちゃっかり宣伝してんじゃないわよっ!!   (「ずごっ!」とゆー音と共に、作者静かになる──)