リサ:こんにちはーっ リサでぇーすっ シリア:シリアでぇーすぅ みずき:みずきでっす R:今回は4/3に放映が始まったばかりのTV東京系アニメ  「新世紀エヴァンゲリオン」をお届けします。 M:おおいっ 違うぞっ!! S:「天空のエスカフローネ」をぉ・・・ M:そのテのギャグは以前使ったぞ、二人とも。同じネタ  を3度も使うとは、さてはスランプだなっ!!  このCGはTV東京系アニメ「VS騎士ラムネ&40炎」だっ! R:ううっ、こいつに突っ込まれるとはあたしたちも墜ち  たものだわっ・・・  かくなる上は作者を殺してな  かったことにっ S:それはいい考えですわぁ。それではさっそくぅ・・・ M:まてまてまてーっ そんなことして一体なんになると  いうのだっ。あたしを消したところでなんにもならん  ぞっ R:あら、そんなことはないわよ。このスペース独占でき  てあたし達はとってもハッピー世の中安泰! 全てが  丸く収まって万事オッケーみんなもラッキー! M:お・・お前なあ・・ S:納得していただいたところでぇ、さっそく冥府魔導の  旅へぇ出発していただきましょうかぁ M:ぜんっぜん納得しとらんっ!!! R:往生際が悪いわねぇ M:だからその振り上げたツルハシをしまえって!  あーもう話が進まんっ R:しょうがないわねぇ・・・わかったわよ M:たくもう、自分勝手な奴らなんだから R:とかいいつつっ!!      ざすっ R:それでは改めましてこんにちは。さっそくこのCGの解説  を始めたいと思います S:今回はぁ、先ほども誰かさんが言ってましたようにぃ「  VS騎士ラムネ&40炎」のキャラクターをぉ、描いてみまし  たぁ R:真ん中が主人公の勇者ラムネス。左下から時計回りにダ  ・サイダー、ヘビメタコ、カカオ、パフェ、赤風、桃風  ですね S:今回ぃ、放映が始まったばかりでぇ、ぜんぜん資料がな  かったのでぇ、設定等はあたこちの雑誌から拾ってぇ、  適当に混ぜてますぅ R:月刊NEWTYPEの3月号、4月号から拾ってきてるので、TV版  と比べるとちょっと各部違うのよね S:ちょっと周りのキャラ達がぁ、アップすぎるような気がし  ますけどぉ R:これはですね、これ以上このキャラ達を引くと、コスチュ  ーム等の設定がわかんなくなって描けないとゆーのがオフ  ィシャルな理由だったりします。 S:本当のところはぁ、どうなんでしょうねぇ R:んじゃ聞いてみましょうか。ちょっと作者っ! 出番よっ!! M:・・・・・・・・ R:ったく、必要な時に死んでるなんて使えん奴っ!!  多分、原画描いた後で気がついて、直すのもめんどくさい  からそのまま描いちゃったってーのがオチでしょ M:す・・するどい・・ S:あらぁ、生きてたぁ R:あたしに対して死んだフリするなんていい度胸してるじゃ  ないの。2本目。    ざす M:黒ヒゲ危機一髪じゃないんだからそんなにぶすぶす刺すな  あっ!! S:頭と背中からツルハシ生やしてぇわめかないでくださいぃ  意外としぶといですねぇ。人間じゃないみたいぃ M:とりあえず、キャラがデカい理由はそれで正解だけど、あ  と色がぎっとんぎっとんになっちゃったってーのもあるぞ。 R:自慢になんないような気がするんだけど・・・ M:とにかく、赤風と桃風は3話から登場みたいなんで、楽しみ  楽しみってなもんですな R:ごまかしたわね。 M:今年の春の新番は、期待が持てる番組が多いのであたしと  してはとても嬉しいわけでして R:おい M:ひょっとしたら別の作品もCG化しちゃうかもしんないですね R:3本目   ずむっ S:ああっ とても口では言い表せないようなところにツルハシ  があぁっ R:それではみなさん、次回もよろしくお願いしますね S:感想おまちしてまぁすぅ M:お願い、抜いて・・・・ '96.4.6 みずきひとし *INTERNET mizuki@kt.rim.or.jp *NIFTY-Serve   GAH02431 PV-VAN   SUM11687 FEEL NET   MIZUKI ゆいNET   YUI09057 *素子ちゃんねる みずきひとし       (*印はほぼ毎日入っているので確実にメールが届く場所)