%83G%83R%83A%83C%83X%82%BF%82%E1%82%F1
MIZ108.JPG





 99年の冬コミで頒布したマウスパッド用に描いたエコアイスちゃんのCGです。
 エコアイスとは、「えっこあいすえっこあいす☆」なCMでおなじみの氷蓄熱式エアコンで、このシステムのイメージキャラクターとして東北電力が作ったのがエコアイスちゃん(通称えここちゃん)です。
 全国的にはピンクのペンギンがエコアイスのキャラクターとして知られているのですが、インターネット上ではこちらのえここちゃんが大人気、アニメ化のデマまで流れる始末です。
 ちょっと面白いのでエコアイスちゃんOPアニメでも作ってみようかなと思ってたりするのですが、はたして完成するのやら(^^;)


[戻る]