« 唯依姫さま、誕生日おめでとうございまする。 | メイン | 堪忍袋の尾が切れそうだけど我慢します!(挨拶 »

2010年03月14日

 ■ 巷じゃ皆ユニコーン一色でゆにゆに言ってると言うのに
自分はファーストガンダムを見返したていたり。
いやぁ、ホント酷いですよね、作画w
まぁガンダムに限らず、あの時代はこんなモンなんですけれども。
「あれ? こんな酷い絵だったっけ?」と疑問に思うところは大体
劇場版でリテイクされた絵だったりするんですよね。
内容に関してはまぁ今更、それこそ全編通して、今にすれば名場面&名台詞のオンパレードですよね〜。

私は本放送こそ時期が外れてて見てませんでしたが、ガンプラブーム直撃世代でして。
あの時ってガンプラはほぼ毎週新作が発売されてましたよね。
毎週土曜日は急いで学校から帰って近所のプラモ屋に仲間と走るのがお約束でした。
そんな私が一番グッとくるMSの風景と言うのは、やはり地上戦線でして、
ガンプラブームでスケールモデラー達がMSに持ち込んだ、兵器としての仮想リアリティ、
「戦車」としてのMSの存在が大好きなわけです。
そしてそれが一番画面に描かれているのは、やはり08小隊かなと思います。
あのOPフィルムはもう、自分の中の理想のMS像ど真ん中ですよ。
宇宙に出てしまうとやはり戦車ではなくなってしまうんですよね。
そしてZ時代以降のMSも、戦車というよりもスポーツカー的なスタイリングで
やはりそのイメージからは外れてしまうわけです。
今になってはもうスーパーロボットと遜色なくなって来てますしね。
だからと言ってZ以降のMSが嫌いと言うわけではないですが。

ああ、HGUCでMSVシリーズ展開してくれませんかねぇ・・・
プロトタイプガンダムやフルアーマーガンダム、ジムキャノンにジムスナイパーカスタム。
06Rシリーズにゲルググ14C。
アナザーセンチュリーに入ってくれるのも嬉しいですが、やはりMSVを期待したい・・・




・・・・・・というわけで、うにこ娘をラクガキ。
とはいえ、やはりキチンとギミックやデザインを煮詰めてから描かないと
イマイチだなぁ・・・・・・

投稿者 ryuken : 2010年03月14日 22:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hamachikumi.plala.jp/mizuki/cgi/mt/mt-tb.cgi/755

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)