« おかしい・・・委員長を描いていたハズなのに・・・ | メイン | 追加更新 »

2010年05月20日

 ■ リリカルのちゃんとした2D格ゲー出ないかなぁ〜…
まぁグラフィックは3Dでもいい(ゲーム自体は2Dのスト4タイプ)・・・けど、
できればやはりドット絵がいいですね〜。

システム的にはGG&BB辺りが一番作品感としっくりくるんじゃないかしら。
StSメインにすればキャラ数は十分(というか数の子辺りでおつりがでる)でしょうし、隠しキャラで
幼なのは&フェイトさんとかね〜。

飛行能力も無くリーチもないけど接近した時の爆発力のスバル。
基本厳しいけどテクニカルに相手を撹乱して戦うティアナ。
必殺技が殆ど飛び道具ばかりでかなりウザそうななのはさんw。
速度&手数で相手を押さえ込むけど装甲が紙の真ソニックフェイトさん。
リーチは十分だけど突進バカのエリオ。
キャロはエリオの必殺技でブースト役で登場w
ではなくて、フリードと自分の両方を操って連携していく超テクニカルなキャロ。
etc・・・etc・・・ヴォルケンリッターや数の子も含めて
考え出すと妄想が止まりません。
むか〜〜〜しから一度格ゲーは作ってみたいなぁなんて思ってて、格ゲーツクール買ったりも
したことがあるんですけどね(汗
(もちろん早々作れるわきゃありませんw)

PSPのなのはも、アレはアレで作品感をがんばってシステムに表現してるとは思いますが
自分の求めているものとはやはり違うんですよね〜
しかもStS派の自分としてはやはりキャラ的に物足りないですし・・・

アークシステムさん、北斗の拳なんて作ったんだから、コンシューマオンリーででも作ってくださいw
(流石にゲーセンでなのはがプレイできる猛者も早々いないだろうし、一般人はまずやらないでしょうしw)


はい、そしてとうとう死闘六課シリーズ10枚目!
記念すべき(?)10枚目は、描くと宣言もしていたスバル・ナカジマさ〜〜〜ん。
戦闘機人モードなため頬に朱を挿してない二人目となりました。(もう一人は星光さん)
最初に描いたものがなんともしっくりこなくてまるっと描きなおしたり
彩色始めてから左のおっぱいはこうしぼり出さずに普通に露出してる方がいいか?と迷ってしまったり
(参考意見も貰って結局最初に思ったままに通しましたが)しましたが・・・
10枚も描けばそりゃネタもなくなってくるってものですよNE!

リボルバーナックルで思うのですが、スバルはただでさえお腹とか露出してるんだから
ナックルが回転してる時にうっかり触れたりしたらズル剥けになりそうで恐くありませんか?w
まぁ設定的には肌が露出して見えるところも実際はBJでカバーされてるらしですから
大丈夫なんでしょうけどw

以下拍手コメント返レスで〜す。
そして現在お仕事作業に入っているため、次の更新はまたしばらく空くかと思います〜。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
許可いただきありがとうございますヽ(`Д´)ノ 一生懸命WFにむけて製作中です(´ー`)ノ
でもこーりゅうけんさんの描くぷにっとした柔らかそうなどてのラインが難易度高い(;´д`) ハァハァ

がんばって下さい〜
完成したら是非見せていただきたいです。

クーそそるぜあずにゃんっ!。ぷっくらお腹が辛抱たまらんっ。今までは澪ばかり美味しく頂いてたけど、
下ろすと黒髪ロングストレートだと知ったからには容 赦はしないぜ(何の?)。
君がッ鳴くまでッペロペロのをやめないぃぃぃッ!!
下腹のラインは密かなこだわりなんですよ

戦うヒロインかと思ったらあずにゃんか。好きだですけど。
生身で戦って服がボロボロになるのもいいが、それ以上に激戦でボロボロになったメカが大好き
(ガンダムとか、戦術機とか、勇者とか)。 だってしょうがない、漢(男)の子だもん
究極的にはダグラム一話冒頭になるわけですね!

個人的にはDL販売よりも書籍再販が欲しかったり
これに関してはすみません。
ウチのような小さなサークルですと、本自体の再版には結構なリスクが伴ってしまう為
おいそれとできないのです。
それ故にあまり乗り気ではなかったDL販売に手を出した次第でして・・・

どなたかの拍手コメに『死闘ヴァルキリーズ』とあったのでネタ提供コメします。
単純です、BJ化した戦術機を着ていればいいんですよ。そう、MS娘の如く!!
・・・・・・主に胸の柔らかさと二の腕パーツの硬さ的な意味で水月にヘッドロックされた武が死にそうな目に遭いそうですがww
でも個人的には水月に弄り倒される遙とかも見てみた・・・・・・(ここから先は返り血で塗り潰されている
あ、無論各種装甲パーツの下にはインナーとして強化装備で!

以前にもちょろっと書いた事がありますが、戦術機人娘自体は昔から考えてはいるんですよね。
まぁ中の人をマブラヴヒロインにしようとは思ってませんでしたがw

マブラヴの方はもう時間級BETAに制圧されてしまったのでしょうか?
時間が一番残酷で優しい・・・・・・
やはりその時によって描きたいものはいろいろ変わっていきますから・・・・・・
とはいえ数は減ってもマブラヴを描かなくなる事はないと思いますが・・・・・・

125事件時、戦術機格納庫を押さえられ対人戦を余儀なくされたというシチュエーションとかどうでしょう?
エヴァの旧劇場版のミサトさんみたいなの。

なんとな〜く捕まって陵辱ネタになってしまいそうなのは、私の心が膿んでいる為でしょうか(汗

マブラヴヒロインズは肉弾戦のイメージが無いので戦うヒロインシリーズには不向きですか。
じゃあエヴァヒロインズも難しいですね……
強いてシチュエーショ ンを挙げたら旧劇場版のように自衛隊と戦闘中とか?
DVDも近々発売されるようですし、りゅうけんさんが描かれたマリがまた見たいですね。
自分マリ派なもんでw

マリの、というか私にエヴァのリクエストが出るとは思いもよりませんでしたw
マリだったら出来ない事もないかもしれません。
こう、ザ・ビーストで自分でびりびり〜っと・・・(トップ最終回のように)

ネクストのひとコマか!! ナイスだ……!
二次創作でのオリキャラで遊ぶのは些か寒い痛いかもしれませんが
まぁこれはこれで自分的には楽しいわけで・・・><

あずにゃん……イィ お腹の辺りが( ´∀`)σってしたくなるw
NEXTの続きも楽しみにしております♪

6話はタイトルにもあるとおり、茜のお話になります・・・・・・が、
まずはいい加減5話の挿絵ですよね・・・・・・><

投稿者 ryuken : 2010年05月20日 10:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hamachikumi.plala.jp/mizuki/cgi/mt/mt-tb.cgi/788

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)