« 追加更新 | メイン | 結構気に入ってはいたんですが・・・ »

2010年06月12日

 ■ 妄想一部具現化!
おひさしぶりぶりもんちっち。

お仕事も片付いて久しぶり更新ですが、まともな絵は描いてなかったり(汗

なんといいますか、ビリビリとかキングカズマとかラブマシーンとか宮藤とか
前回のWFでの発表作品はどうしたんだと言いたくなるような隠しだまの連発ですね、Figma。
まぁビリビリはゲーム付属品だから仕方なく、サマヲはDVDなども既に出てしまって
発売を急がなければならず、宮藤も2期のタイミングに合わせたかったんでしょうけども。
KOS-MOS続報まだー?
 
 


さて、今回はちょっとラクガキ。
高町なのはくん(9歳)です。
・・・・・・すみませんすみません・・・・・・
Twitterで右近さんと「なのはさんが男の子だったら」ストーリーで
妙に話が盛り上がってしまいまして、つい・・・・・・。
ちなみに「A's」とあるように、無印版もありまして、そっちは拍手絵に突っ込んでみました。

男の子ということで、御神流の鍛錬はもう始まってるかと思われます。
元のなのはさんの心の闇の部分、「いい子でいなきゃ」もあまりないんじゃないだろうか。
フェイトさんとの初遭遇では、そのカッコウに赤面。直視できず敗北。
姉さんが露出過多な恰好して慣れさせようとしたりするけど、姉さんのだらしない格好などは既に
見慣れていて特に効果はなかったり。
A's編に入るも現れる敵は女性ばかりで、
やりづらくて「なんで敵が女子ばっかりなんだ よ!」とプチキレてみたり。
「武人として性別で差別などするんじゃない!」と兄に怒られてみたり。
フェイトさんはもちろんでしょうが、はやてやヴォルケンリッターなど諸々
フラグたてまくって行くんだろうなぁ。
まさに機動六課がハーレム状態になりそうな。

デザインに当たって意識したのは、顔はまぁ標準的な主人公少年顔。
髪型はツーテ取るだけでいいカナ? と思ったらそれは星光さんだったのでちょっと捻って一括り。
BJは元のデザインを踏まえつつ「男の子が考えそうな」を意識してみました。
そしてそれを意識するとどんどん劇場版っぽいパーツが増えることに・・・・・・
劇場版がいかに「女の子の考えそうな」服装ではないか、ということを実感。
そして半ズボンは譲れない。まぁ聖祥の男子制服自体半ズボンではありますしね。
腰ミノかなんかつけた方がシルエット的には元のイメージに似るとは思うのですが、
それはStS版でやるべきかなと言うのと、フェイトさんがマントで意外とシルエットが重いので
軽装な方が対比として良いかなと。
レイジングハートもそのままだとちょっと男の子の待ちモノとしては合わないかと思いますが
劇場版にするか、もしくはバスターモードをメインにしてしまえば良いかなと。
男の子が使う分にはメカニカルでサイドグリップ付きなレイハさんもさほど違和感は無いですよね。

さて、ここまでは「なのはさんが男の子だったら」なだけで
それ以外は元のままな ネタな訳ですが、
私は以前にもラクガキで「フェイトさんが男の子だったら」も描いた事があるのでして・・・・・・
あわせるとなんともコロコロチックな作品になりそうな。
そして、だったらもういっそのことみんな男の子にしてしまったらどだ! と思ったところ
八神家を想像すると、それなんて腐女子ゲー?
そしてStSでエリオだけ女の子にすると、それなんて乙女ゲー?

以下拍手返レスで~す。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
スバル!スバル!スバル!死闘六課10枚目おめでとうございます〜
10枚目がスバルでめちゃうれしいですw

俺の嫁のスバル来たぁああああ!!(ぉぃ
戦闘機人モードもいいですがやっぱりノーマルモードの可愛さは異常ですぜ旦那。

スバルスキーの方々、お待たせしました。

死闘六課シリーズですが、小さいフェイトさんやなのはさんを描く予定はありますか?
特に予定を決めているわけではなく、誰にするかはある程度の基準の中で気分で決めているので
出るとも出ないとも言い切れないところです。
ただフェイトさんについては、以前にpixivで「どちらがいいか」とアンケートを取って
大きい方を描く事になったというエピソードがあったりします。

ぜひぜひ死闘蘇芳ちゃんを!!!
そう来ましたか・・・・・・

なのは格ゲー>登場キャラ全員女性しかもいろいろ自重しないアルカナを作った
エクサムならやってくれるかも・・・

エクサムの場合、ゲーム自体はまぁ良いとして、モーション作画などにちょっと私的に難ありなんですよねぇ。

リリカル2Dもそうですが、とらはのも欲しいですね。
恭也とか御神の剣士や神咲の皆さんは映えそうですな。
恭也vsシグナムとか晶vsスバルとか俺得すぎる。

御神組がスト4におけるサガット並に「あいつらはアレだから」扱いに成り果てそうです・・・

某所でマカロニ名乗られている方でしょうか?
恐らくあっているかと

拍手絵が一瞬フェイトさんに見えたんだぜ……
ああ・・・言われてみれば確かに・・・
フェイトさんと唯依姫とかなめを足して2で割った感じでしょうか・・・割り切れなさそうですが。

公式HPで香月 夕呼誕生日イラストがアップされてますよ〜
毎度教えていただきありがとうございますm(_ _)m
しかし気づくのが遅れた上にメンテか何かで繋がらずとりのがしました・・・(涙

KISSUIの漫画読みました〜。りゅうけんさんの日常生活ですねw
すばらしいシャーペンを持っていらっしゃる。

おお、掲載雑誌売ってましたか。
コンビに売りもされてはいるはずなんですが、まだ見かけたことがないです・・・

投稿者 ryuken : 2010年06月12日 00:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hamachikumi.plala.jp/mizuki/cgi/mt/mt-tb.cgi/792

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)