« すっかり絵を描くのが地獄だぜー! フゥハハー!  | メイン | もうバッテバテ…… »

2010年07月13日

 ■ リリカル×マブラヴを考える
リリカルとマブラヴのクロスを考えた場合、
まぁ基本的にはオルタ世界になのはさんたちがやってくる形が多いと思います。
では逆を考えてみようと思うと、タケルちゃんが魔法に目覚めてしまうのは
私的にはイマイチしっくりきません。
かといって、いくら軍人として鍛え上げたとは言っても、高町家の人間に太刀打ちできるような
強さを持ってしまうようなのも無理があります。
さてどうするのが一番いいのかと考えた結果
ここは霞に主役を張って貰うのが一番かという結論になりました。


というわけで「魔法少女 マイカル☆かすみ」始まります(始まりません)

とは言え霞一人で関わっていくのも厳しい気もするので
何かの原因でタケルちゃんと一緒に異世界にやってきて
タケルちゃんは霞と一緒に暮らしつつも魔法の力は持たず、霞の支えとしての役割がいいかなぁとか。
デバイス名は「ワルキューレ」
もちろん「ヴァルキリーズ」から。
「スサノオ」でも良いかなーとも思いましたが。
問題はどうやってデバイスを手に入れるか、ですけどね・・・・・・

それと、霞は一応中学生程度の年齢と思われますから、聖祥に入れない=あまりなのはさんと
接点がもてないというのもちょっと引っかかる所でしょうか。


 ・・・・・・などと、べつに書いたりするつもりは全くないわけですが
こういったネタをボーっと考えてるのがとても楽しいわけでして・・・・・・
一応思いつきをビジュアルにも出来ちゃう所は強味かもしれませんねぇ。

さらに思いつきネタ
デバイス「ワルキューレ」には謎の力があり、霞が危機に陥ると自立行動モードが発動し
霞の意志とは無関係に敵を殲滅する。(霞の身体も乗っ取られ、多大な負荷をかける)
そしてある切っ掛けでその正体に気づくタケルちゃん。
デバイスに銃を向け(身につけていてそのまま転移してきたもの)威嚇射撃。
「そこにいるのはわかってる・・・・・・出て来やがれ〇〇〇!」
「ま、まってまって! あぅ〜、ばれちゃったか〜・・・え〜と、久しぶり? たけるちゃん・・・あはは・・・」

どっとはらい。

以後の霞 「S-MAX、発動」

投稿者 ryuken : 2010年07月13日 03:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hamachikumi.plala.jp/mizuki/cgi/mt/mt-tb.cgi/805

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)