« 相変らず更新停滞中ですが | メイン | なんというかマジでサンシャインな夏日 »

2010年08月07日

 ■ そろそろ涼しくなってきますか?
バンダイのキットのパーツ精度は異常である。
と、以前にMAX渡辺氏や浅井さん、専務との対談で全員が声をそろえて言っていましたが
本当に世界で一番と言ってもいいんじゃないでしょうかね。

そのくらいおかしいです、「1/144RGガンダム」

なんで大きさ数ミリしかないようなパーツが接着剤なしであそこまでキレイに組みあがるのか。
その種明かしが、機械による精度ではなく金型職人の方々による手作業にて
出来上がっているものであるというのがまた驚きです。
バンダイの一番の財産は、何よりもこの金型職人の技術ではないでしょうか。



というわけで、自分のMS少女フォーマットで初代ガンダムに挑戦。
まだちょっと、装甲と言うよりはスーツっぽいので一考の余地アリ。
まぁ殆ど非武装というのもあるんだろうけど。

投稿者 ryuken : 2010年08月07日 19:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hamachikumi.plala.jp/mizuki/cgi/mt/mt-tb.cgi/817

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)