« 生存報告…? | メイン | ブレイクラクガキ »

2011年03月21日

 ■ オンラインゲームの宿命と言いますか…
私はPSOでオンラインゲームデビューして、その後FF11>MHFとやってきてるんですが
(一応ROをちょろっと齧ったりもしてますが)
どうしてもゲームが長く続くと陥る現象が、インフレ化。
MHFももう随分前から装備の強さもモンスターの強さもインフレ化が激しく
新しい攻撃を使うには能力のマイナスを受けた上で、半育て直しで使わなくてはならなかったり
従来のモンスターを無理矢理強化したりでなんとか誤魔化してる現状ですよね。
それでもまぁ、つまらないというわけではないんですが・・・

振り返ってみれば、MHF始めたばかりのころって、HRだってまだキャップが50止まりだったんですよねぇ。
ミラボレアスなんてHR50での試験でしか戦えなくて、募集がかかると皆がこぞって群がって
来るような状態でしたっけ。
今じゃ「ドスガブラス」程度なモノですがw
HRが999まで開放された後に始めた人には信じられない事でしょうね。
まぁそれ以前に、私としては最初にPSでモンスターハンターが出た時は
ちょこっとプレイしてみてもさほど興味を惹かれず、
まさかこんなビッグタイトルになるとは予想もしませんでしたが。

はたしてMHFも、4月に予定されている一大リファインアップデートでどう変わるのか・・・




さて、セカンドシーズンとか始めたくせにとっとと番外編です(汗
「好きなんだけど描いた事無いキャラ描いてみよう」との合わせ技にて
死闘六課番外編・超電磁砲 御坂美琴嬢で〜す。
いやはや、こういう「記号」の少ないデザインのキャラは、私には難しいです(汗
おっぱいはレベル2ぐらいにしてみました。
しかしまぁこうしてみると、スカート>短パン>ぱんつ>中身と、
なんだかゴーディアンみたいな多重構造だななんて・・・

もうちょっとガード下げても良いんじゃないか、という方はこちら→

投稿者 ryuken : 2011年03月21日 06:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hamachikumi.plala.jp/mizuki/cgi/mt/mt-tb.cgi/892

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)