« 突然のレトロキャラ | メイン | たまにはウチの娘でも描いてみる »

2023年02月18日

 ■ 懐キャラ2

超音戦士のアニス先生!

ボーグマンは学生時代に追いかけていた作品なんですが、

入り方がちょっと特殊で、その昔コンプティークで連載されていた

「ヴァグランツ」が好きだったんですよね。

その後、麻宮騎亜共々菊池道隆氏も人気アニメーターになって、

その流れでサイレントメビウス共々、ボーグマンを追いかけると言う。

まぁ作品的には特筆するところは特にないのですが、アニス自体は

乳ムニュとともに、初めてひと月に発売するアニメ雑誌の表紙を全部制覇するという

偉業を成し遂げたと話題になった記憶。 

バルテクターのデザインは今でも結構好きです。

投稿者 ryuken : 2023年02月18日 11:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hamachikumi.plala.jp/mizuki/cgi/mt/mt-tb.cgi/1171

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)