« まどマギ5 打ってはみたい・・・ | メイン | え、12月じゃないですか »

2023年11月30日

 ■ お姉チャンバラ

ふと思うところがあって、PSストアでセール中だったこともあり

発売当時なんとなく気になっていた「お姉チャンバラORIGIN」を買ってみまして。

このシリーズ、1作目はやったことがあるのですが

それ以降はプレイするチャンスもなかったんですよね。

この「ORIGIN」は1作目と2作目をまとめてリメイクしたものという

触れ込みでしたが、グラフィックはもとより内容もかなり

変えられてるようで、2作分とは思えないボリュームで

さして難しいこともなくあっさりクリアできてしまって

ちょっと拍子抜けしてしまったという感想ですね。

1作めで記憶に強く残ってるのが

病院内で無双シリーズも斯くやというレベルの数のゾンビで埋まっている廊下を

クールコンビネーションでもりもり切り進んでいくというステージでしたが

そんなものは影も形もありませんでしたね。

昔と変わらずゲームとして悪くはないし、トゥーン調になったグラフィックも

良い感じではあったので(彩のおっぱいもさることながら、

ドリームクラブコスの咲のお尻もとても可愛い)もうちょっと

やりごたえが欲しかったなというのが惜しいところですね。




そしてそんなお姉チャンバラとはまったく関係なくスバルんラクガキです。

「裏・機動六課隊員グラビア写真集」・・・みたいな。


PS:今回特に差分はありません!




投稿者 ryuken : 2023年11月30日 17:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hamachikumi.plala.jp/mizuki/cgi/mt/mt-tb.cgi/1180

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)