【マブラヴ あにまるず】
ふと思いましてね。
マブラヴヒロイン達を動物に例えると何になるだろうと。
パッと思いつくのが「純夏はイヌっぽいよなぁ」「まりもちゃんは牛……ってかホルスタインかなw」「霞はまぁ、ウサギで安定かな」、というくらいで
それ以外がイマイチパッと思いつきませんでした。
で、それを議題に投げてみたわけです。
そして紆余曲折を経て導かれた結果は

純夏=イヌ
冥夜=獅子
千鶴=タヌキ
彩峰=黒猫
美琴=イタチ
霞 =ウサギ
悠陽=鶴
まりも=ホルスタイン
夕呼=蛇
月詠=隼
七瀬=ハムスター
柏木=キツネ

と、あいなりました。
委員長がタヌキになってるのは、「彩峰は黒豹とかそんな感じだとも思うんだけど、委員長とセットでタヌキとキツネってのもありか……」と思っていた
のですが、やはり彩峰はネコ科だろうということになりハルーをキツネにして彩峰は黒猫(本人は黒豹と主張)に変更になったのに、委員長の方に
まったく変更意見が出なかったためですw
夕呼センセや冥夜、悠陽様はホントに二転三転しました。

さて、ところで……足りませんよね?一人。
そうです。
最後まで合う動物がでてこない娘がいたのです。

その名も「珠瀬壬姫」!!
外見的にアレだけネコのパーツを背負っていて、表情や仕草などにもネコっぽい所は見受けられるわけですが、その性格はあまりに従順すぎるし
素直なため、実はあんまりネコっぽくないのです!
しかも、それに代わる動物は一切出てこない始末!

【壬姫】「タケルさん……」
  【武】「オッス、たま。どうした? 今朝は元気ないな」
【壬姫】「タケルさん、壬姫はネコじゃないんです……」
  【武】「は?」
【壬姫】「今までネコキャラを演じてきましたけど、ネコじゃないんですぅ」
  【武】「どうしたんだ、たま? おまえ、鈴としっぽ、なくしたのか?」
【壬姫】「お家に置いてきました。もう必要ないんですぅ」
  【武】「髪型も……、アレぇ?」
【壬姫】「もうネコじゃないんです。アイデンティティーの崩壊ですぅ……」
  【武】「おい、しっかりしろ、たま!」
【壬姫】「もう『たま』って呼ばないでください。改名しますから……」
  【武】「なに言ってんだよっ。しっかりしろっっ!」
【壬姫】「転校します。さよなら、タケルさんっっっ」
    ダダダッ!
  【武】「お、おい!? たまっ!? たまぁぁぁーーーーっ!!!」


さて、それは置いておいて、絵の話に触れてませんでした。
まぁ、上の話で出た結果をちょこっと描いてみただけなんですがw
人数が少ないのは紙に入りきらなかっただけのことで深い意味はありませんよ?w

※本文中の会話SSは、スレにて投下されたものを引用させて頂きました。
  この場を借りてお礼申し上げますm(_ _)m。