【ロシア軍試作型戦術機 S-37 ベルクート】
あげようかどうしようか考えましたが、まぁマユゲッターやらダイメイヤ
ーやらあげちゃってるんだしいいか。ということであげますw

本編中でも名前だけ出ていて画面には出ていない戦術機は何体か
ありますが、戦術機がこちらの戦闘機に代わっての存在と言うことで
それならばあんな機体やこんな機体だってあるのかもしれない。
と、妄想するか方々が結構多いんですよねw
その中でことさらあげられるのが露西亜の試作戦闘機「ベルクート」な
わけでして、じゃあまぁ……と思い描いてみたものです。

私自身は戦闘機とかの知識は深くないので、ベルクートの写真を見
ながら浮かんだ形をラフで描いて、そこから戦術機っぽいラインに変え
ていってたあと、途中で一度皆に見せて意見をもらいさらに改訂したも
のです。
腰に武装マウントラッチがあったり、背部に跳躍ユニットがあったりす
るのは、その辺での考察意見を参考にしています。

「Niθ氏」のようなハイセンスなデザインは、とてもじゃないけど古い
感性な自分には真似できるものじゃありませんね><

ちなみに絵のほうの形式番号は誤りです。
正しくはタイトルの方の「S-37」が正解です。