【S(世界を) O(大いに盛り上げるための) S(純夏の) 団 エンディング】
もうね、第一話を見たときは「なんだこれ……」と絶句してしまったわけですよ。
原作読んだことなかったですし。
で、それでもうほとんど意識からは消えてたんですが、しばらくして「いいから第2話見てみそ」と勧められ、見せてもらった
わけです。
面白いじゃあ〜りませんか。
京アニと言うことで作画レベルは言わずもがな、よく動くしお話のテンポも気持ちいい。キャラ紹介話なのにもかかわらず
非常に楽しく見られました。
エンディングのダンスも、随所で色々ネタにされているように、気持ち良いほど動いていてかなりハマってしまいました。
で、スレのほうでも「マブラヴもアニメ化するなら京アニにやってほしい〜」と言う意見が強く、そんな流れの中でEDのダンス
を踊ってる冥夜たちを想像したら、我慢できなくなって描いてしまいましたw
これを描いてからハルヒのEDをエンドレスで見ながら、冥夜たちに脳内変換してワクワクしてました。

で、この絵には一応続きも描いてみました。
↓へスクロールどうぞ。
と言うわけで、まぁまともに描くと時間かかりすぎるのでほんのラクガキでお眼汚しすが、最後のキメ!
でも、最後のハルヒの一回転、純夏には無理そうだよなァ……と、こうなりました。
ここで問題になったのが5人という人数。
一枚目の3人というのも結構難しかったのですが、オルタ3人娘として霞を出してしまったのがいけなかった。
霞を出していなければ、ここでたまを入れて「EXメンバー」に出来たんですけどね。
キョンの位置にタケルちゃんも考えたけど、そうすると余計にメンバーがわけわかんなくなるしw