【武と冥夜・例えばこんなマブラヴ】
『ぽにて委員長』に続くネタ第2弾。
同じく「理想郷」と呼ばれるSS投稿掲示板の作品で、「マブラヴ IF」と
言う作品が出てきまして、これが冥夜スキーにはもう核弾頭並みの
破壊力のある作品なわけですよ。

お話的にはEXの物語で「もしタケルが冥夜との約束をずっと覚えて
いたら」という感じのお話で、逆に考えれば今まで無かった方が不思議
な気がするオーソドックスなものでもあります。

ホントなら「マブラヴ」という作品は純夏と冥夜の二本柱のヒロインじゃ
なければならないと思うんですが、オフィシャル的にはどうも純夏の
一本柱のつもりのように感じて仕方ありません。
で、そうすると「マブラヴは純夏の物語」と言っても過言ではなくなる
わけで、ということはあのタケルは「純夏といっしょに育った純夏用の
タケル」という風に見ることも出来ます。
ならば冥夜用のタケルの話があったっていいじゃないか……「マブラヴ
 IF」は、そういった感じのお話ですw

で、この絵はそのお話の中の冥夜との再開シーン。EXで言うところの
冥夜が転校してくるところですね。
タケルが冥夜のことをしっかり覚えているため、もう口からハチミツが
たれてきそうな展開ですw

まぁ、タケルが冥夜専用仕様なため、割とMrパーフェクト気味になって
いたり、全体的にマブラヴらしさみたいなものが不足していたりはしま
すが、冥夜スキーの方は一度読んでみるのもよいかと思います。