【マブラヴ! ショタケルンルン物語 第2弾 冥夜&悠陽】
何気に受けがよかったのでなんとなく描いた「ショタケル」第2弾。

元々「ショタケル」のネタは同人用に考えてたネタで、「冥夜と結ばれた
あともなぜかまた学園に通うことになり、そこで繰り広げられるドタバタ
物語」の一環として出来たネタでした。
割と純夏にとってきつい設定ではありますねw
まぁ、TSと幼化はある意味お約束とも言えるネタでしょう。

で、今回描くに当たっては、やっぱり悠陽様とのスリーショットになら
ざるおえないだろうなと、こういう風景になりました。
ホント、オルタで初登場とは思えない存在感です。悠陽様は。

描く順番をうっかり冥夜を一番最後に回してしまい、大きさ合わせに
手間取ってしまいましたね〜。
冥夜はその特殊すぎる髪型ゆえに頭が大きく見えてしまいがちで、
ホントは一番最初に描いて周りのキャラを冥夜に合わせる方が描き
やすいのですよ。

寝てるときでさえ髪をほどかない冥夜ですが、さすがにお風呂では
とくんじゃないかなぁ……と髪を下ろしてみました。
本編では髪が下りるのはオルタの最後、あのシーンだけですから……
(ノД‘)