« C81情報 | メイン | 懐かしいもの »

C81終了

喪中につき新年のご挨拶は控えさせていただきますが、本年も宜しくお願い致します。

という訳でC81に参加なさった全ての皆様お疲れ様でした。
私は自分のサークルは落選しておりましたが、委託やチラシ配布の関係でフル参戦でした。
という訳で結果報告など少々。

1日目は予定通り『裏まくら』さんにお邪魔して、マビケットG4で発行した既刊コピー誌の委託とMABI-FES2のチラシ配布をさせていただきつつ売り子のお手伝いをしておりました。
コピー誌の方はマビケットG4ではあまり頒布できなかったのでそれなりの在庫を抱えていたのですが、お陰様で1日目で完売できました。
完売後にも何名様かお問い合わせをいただきましてありがとうございました。
そんな訳でマビのコピー誌は2日目以降はありませんでした。
『裏まくら』さんは今回配置場所がマビノギだったのですが、ROやECOともかなり近かったので、ネットゲーム:マビノギで申し込みするとその辺りの在庫も少しくらい出てくれるんだろうか…とちょっと思ったのでここにメモ。
打ち上げにも便乗させていただきましたがレンタカーの予約時間の関係で途中リタイヤ。
21時予約は早すぎたorz
これも反省メモ。でも翌日の起床時間考えるとこれ以上遅くなると睡眠時間が…うぐぐ。

2日目も予定通り『あたっくしすてむ』さんで売り子。
こちらは今回のジャンルはメカミリでした。
近年は私もYUKIさんもいろんなジャンルに手を出しているので、活動に適した配置場所を求めてジャンルを移動しています。
メカミリはなかなか悪くない感じでしたので、あたっくしすてむさんは次回もメカミリ申し込みかもしれませんね。
あたっくしすてむさんの本はともかくとして、私的には合同誌の新刊もなかったので既刊だけでしたが、在庫整理をしたら出てきた頒布終了していた既刊も出てきたので一緒に持ち込んだりさせていただきました。
あとはラミポスターとか。
前のエントリーにあるガンダムWのOP2ラスのW0とエピオンのMS少女絵のも新作として持ち込ませて頂きましたが、こっそり修正してあったりもしましたw

3日目はちょっと変則的になりまして。
MABI-FES2のチラシ配布をお願いしていたサークルさんにチラシを届けた後11時半までは『ばななサル園』さんにお邪魔してましたが、その後救援要請をいただいたので『時乃茶屋』さんでお手伝いなどさせていただいておりました。
普段あまりゆっくりお話する機会が無い皆さんともお話できましたし、とても楽しい時間を過ごすことができました。
ただ一つ残念なことが。
何組か打ち上げにお誘いいただけたのですが、ここまでのフル参戦で体力の限界を感じて全てお断りして真っ直ぐ引き上げてしまいました。
お誘い下さった皆さんありがとうございました。お断りしてしまって申し訳ありません。またお誘いいただけると幸いです。
「やっぱりお邪魔すれば良かったかなぁ…」とちょっとだけ後悔しながら帰ったのですが、お陰でまだスーパーが開いてる時間に帰り着けたり、想像以上に疲れていたのか帰った後今までやったことがない普段ならありえないミス連発したりしたので、真っ直ぐ帰って正解だったかもしれません(^^;
その後近所の温泉という名のちょっと立派な銭湯に行って2時間ボーっと疲れを癒した後年越し蕎麦食べて帰って寝ました(笑)

そんな感じで私のC81は終了した訳ですが。
正直フル参戦はキツイですね…体力の限界を感じます。
C82ではもうちょっと楽できるといいなぁ(^^;

コメント (3)

eee:

C81お疲れ様でした
二日目に行ったのでコピー誌が手に出来なくてとても残念です
もしよろしければこれから作るであろうマビ新刊に再録の御検討をお願いします

C81お疲れ様でした。
今回初コミケを体験しました。
一日目のコピー誌を買わせていただきました。
すごく絵が気に入ったのでこれからも応援させていただきたいと思います。
一目でファンになりました。

新庄聡美:

>eeeさん
C81お疲れ様でしたー。
御足労おかけしまして申し訳ありません。
コピー誌は既刊で委託でしたので、三日目はともかく流石に二日目までは残るだろうと思っていたのですが…申し訳ありません。
やはりマビ島でマビ本だったことと、『裏まくら』さんという場所は凄かったようです。
コピー誌の再録は検討させていただきます。
そのままの状態で丸ごと…ということはないとは思いますが、今回は完全に個人誌なので、可能性は高いと思います。

>lynnfield870さん
C81お疲れ様でしたー。
そして初コミケですか!
それはかなり衝撃だったのではないでしょうか?
私の初コミケは夏でしたが、入場前に熱線で死ぬかと思いました(笑)
コピー誌をお手にして下さりどうもありがとうございます。
気に入っていただけたようで嬉しく思います。
今後共どうぞ応援のほどよろしくお願い致しますー。

コメントを投稿

About

2012年01月02日 10:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「C81情報」です。

次の投稿は「懐かしいもの」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34