2014年08月16日

C86追加情報

というわけでコミケ86初日終了しました。
参加された全ての皆様お疲れ様でした。
当サークルへ足を運んで下さった皆様どうもありがとうございました!

お礼もそこそこに、2日目についての追加情報です。
ご好意により、2日目にも今回の新刊の委託をお願いできることになりましたー!
セ-17b『海賊帆船』さんにて委託していただけることになりましたので、2日目参加の皆様よろしくお願いします〜。
私自身は列整理でもしているのではないかと思われますw

また先日の告知にもありましたが、3日目はいつもの如くポ-37a『あたっくしすてむ』さんにお邪魔している予定です。
こちらにも新刊を置いていただけることになっておりますので、3日目に参加される皆様よろしくお願い致します。

それでは、本日はこれにて。

2014年08月13日

C86新刊情報

お久しぶりです。物凄く久しぶりに更新してみます。
前回の更新から半年以上経ってしまいました。
今年はずっと艦これやってました。
オンリーイベントにも頻繁に出てまして、地方遠征も頻繁にさせていただいております。
刺激になっていいですね・・・!
細かい告知はTwitterにて行わせていただいておりますのでそちらを御覧下さい。

というわけで、コミケ86はスペースいただけております。
1日目15日(金) I-26a ほえほえがーでん(I-26b裏まくらさんと合同会計)です。

そしていつものごとく
3日目17日(日) ポ-37a あたっくしすてむ さんにもお邪魔します。

新刊ですが、艦これ本が出ます。

『今さら聞けない提督入門「排水量って何?」』
コミケ86で発行する新刊です。B5/20P/400円
「今まで海軍や艦艇に全く興味が無くって、出てくる用語がよくわからない」
そんな提督さん向けに、漫画形式で噛み砕いて説明してみようシリーズの第一弾です。今回は『排水量』についてです。
春先にコピー誌で発行していたもの+新作にて構成されております。
うちのサークルにしては珍しく個人誌+漫画という構成になってます。
メロンブックスさんで先行予約受付が始まっておりますので、C86にいらっしゃれない方はこちらでお願いします。
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/detail/212001076162

その他にも既刊/グッズいろいろありますので詳しくはこちらもご覧下さい。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=45293040

それでは、熱中症にはくれぐれも気をつけてC86会場でお会いいたしましょう〜

2014年01月16日

1/19軍令部酒保&砲雷撃戦!よーい!合同演習

さて、いよいよ明後日に迫ってきたわけですが。

表題どおり、1月19日はビッグサイトで開催される「軍令部酒保&砲雷撃戦!よーい!合同演習」に参戦いたします。
スペースは「呉鎮守府6a ほえほえがーでん」です。
お隣の「呉鎮守府6b 裏まくら」さんと合体スペースになってまして、頒布物及び会計は共通となります。
裏まくらさんのサイト→まくらんねっと

当日の頒布物ですが。
まず今回はオフセット新刊があります。
とはいいましても、これは冬コミで頒布したコピー誌の原稿を一部修正してオフセット本にしたものです。
実は私は去年はかなりのスランプ状態で、絵がかなり荒れてましたので、その辺りちょっとだけ直させていただきました。
表紙は冬コミのコピー誌と同じものです。

いつもの提督執務室テクスチャと無料配布グラフィグもあります。
今回のグラフィグは新作はありませんが、これまで配布した全5種のお蔵出しとなります。
とはいえ、実は全種合わせても100枚程度の枚数しか残っていません。
ですので申し訳ありませんがお一人様お好きなものを1枚でお願いできればと思います。
おそらくこれで完全に在庫が無くなると思いますので、貰い損ねているものがある方はこの機会にどうぞー。

C85で「裏まくら」さんで頒布したクリーナークロスも再び頒布いたします。
冬コミで切らせてしまっていた大和さん(作画/新庄聡美)と加賀さん(作画/天童まくらさん)の2つも再生産させていただきましたのでもしよろしければこちらもどうぞ。

同じく完売していた、私とYUKIさんも寄稿している「裏まくら」さんの冬コミ新刊と19日合わせの新刊も(間に合えば)あるようですのでこちらもぜひよろしくお願いいたします〜。

一つ前のエントリーにある色紙もプレゼント用に持ち込むつもり…なんですが、
タイムスケジュールにはアフターイベントあるようなんですけど、これプレゼント大会とかあるのかな?
せっかくだしもう一枚くらい描いて行こうかな〜。
何がいいでしょうね?
サークルカットが暁ちゃんですし、やはり暁ちゃん描いていくべきでしょうか…!

という訳で、当日はどうぞよろしくお願いいたしますね。

2014年01月04日

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

C85に参加なさった皆様お疲れ様でした。
スペースへ訪ねてきて下さった皆様どうもありがとうございました。
また、差し入れ下さった皆様どうもありがとうございます。
ありがたくいただきました、ごちそうさまでした〜。

次のイベント参加は1/19『砲雷撃戦!よーい!&軍令部酒保 合同演習』になります。
こちらではオフセ本を出すつもりです。
詳細についてはまた後日お知らせできればと思います。

ところで全く話は変わるのですが。
毎年正月、普段なかなか会えない友人達と新年会と称して徹カラ大会などやっているのですが。
今年は元旦深夜に行ったのですが、順番待ちの間に次のイベントのアフターイベント用に色紙描いたりしてました。
ツイッターの方で既に流していたのですが、何気に今年描いた一枚目はそれだったことに後で気付いたので、ここにもアップしておくことにしました。
ついでに、過去のイベントで描いた色紙もまとめてアップしておきます。
とはいえ、何気に結構写真撮り忘れているので揃っていないのですが(^^;


元旦に描いた加賀さん。これは1/19に持って行きます。


呉で開催された「砲雷撃戦よーい!五戦目」にて描いた大和さん。
アフターイベントが中止になったのでそのまま持ち帰って今もまだ手元にあります(^^;
これも1/19に持ち込むかもしれません。

以下は、「砲雷撃戦よーい!四戦目」で描いた赤城さんと、それ以前に描いたものをまとめて。
当然ながらこれらは既に私の手元にはありません。
引き取っていただいた先で大事にされていると嬉しいのですが。


2013年12月29日

C85のコト

やはりずっと放置したままでした。
という訳でお久しぶりでございます。

5月からこちらはずっと艦これ三昧でございます。
こっそり艦これオンリーイベントにも参加しまくっておりました。
艦これではサークル「あたっくしすてむ」のちふくざわゆきさんも一緒にサークル「ほえほえがーでん」で活動しています。

そして表題のコミックマーケット85についてですが。
うちのサークルは例年と同じく落選いたしました\(^o^)/
なのですが、2日目東ケ07b「裏まくら」さんにおじゃまさせていただけることになりましたー!


というわけで、そちらで頒布するクリーナークロス企画に便乗させていただきまして、私は大和さんなどご用意させていただきました。
また、新刊の空母中心本の方にも寄稿させていただいてます。詳しい情報はコチラをご覧下さい!うちの委託物についてもご紹介いただいてます!→まくらんねっと


で、うちはというと、2013年中に発行したコピー誌をまとめたコピー誌を委託させていただきますのでよろしくお願いいたしますー。
■『提督が着任しました』B5/24P/コピー/300円

また、「提督の執務室テクスチャー」というペーパークラフト?なキットも頒布しています。
組み立てるとこんな感じ↓

他にも、ゆきさん力作の艦娘グラフィグも無料配布いたしております。
C85には大井改と北上改二を持って行きますのでこちらもどうぞよろしくお願いしますー。

あとはゲスト参加としてサ-13b「同人アークティック」さんの新刊
艦娘コレクション!改に寄稿させていただいておりますのでこちらもどうぞー。
同人アークティック

では、コミケ会場でお会いできることを楽しみにしております。

2013年04月28日

コミ1☆7参加します

こちらのブログも随分放置してしまっておりました。
申し訳ありません。

当日の朝になって告知する怠慢さ。
というわけで今日のコミ1☆7に参加します。
スペースは「つ-43b」ほえほえがーでんです。
いつものごとくちふくざわゆきさんも一緒です。

075.jpg

新刊はありません。
申し込み時期にはガンオンで本出す気満々だったんですが、なんか熱が冷めてしまいました(^^;
気が向いた時に気楽に遊ぶ程度になってます。
ここしばらくはやってませんが…。
ゲームバランス悪過ぎるのよ・゜・(ノД`)・゜・

既刊はあたっくしすてむさんのも含め一通り持ち込みますが、今日はMABI-FES3の準備で早めに撤収予定です。
このあたりはまた夜か明日にでもあらためて。
では、本日はよろしくお願い致します。

2012年11月03日

マビケットG5参加しました

告知をすっかり忘れておりましたが本日蒲田PIOで開催されましたスキマフェスティバル/マビケットG5にサークル参加してまいりました。
参加なさった全ての皆様お疲れ様でした。
スペースに足を運んで下さった皆様、そして差し入れをして下さった皆様ありがとうございました…!

本日は新作は用意していませんでしたが、その分余裕を持って参加はできました。
珍しくスケブも頼んでいただけたので、随分久しぶりにスケブ描いたりしておりました。
といっても3点だけだったのですが。
時間の都合でお断りさせていただいた皆様については申し訳ありませんでした。

写真撮っておいたので、せっかくですしこちらでもちょっと公開させていただこうかと思います。
ただ、暗いところで撮ったので画像そのものがとても暗く、色調補正かけてもこれが限界でした(^^;
一際暗い四角部分はスマフォの影です(笑)


リクエスト内容は「サークルカットの女の子」でした。
以前にもアップした発行予定のサキュ本の表紙の絵の娘のことです。
黒を表現したかったので、これだけはボールペンとマジックで線を引き直してます。


リクエスト内容は「中の人のあやのん」でした。
ヒーローデザインと原画で参加させていただいたPCゲーム「中の人などいない!」のヒロインですねー。
当然ながらキャラ描かれてたのは別の方なので、私なんかが描いていいのかちょっと恐縮したりしながら描きました(^^;
あやのんを顔まできっちり描いたのは初めてです。
アンテナ部分をちょっと修正しようと思って消しゴムかけてそのまま線を引き忘れてますが、これもスケブの醍醐味ということで一つ・・・!
orz


リクエスト内容は「コピー誌(去年発行の「交易しましょ!」)の表紙の女の子。…をHな感じで。具体的には首輪つけて」って感じの内容でした(笑)
こちらの1点だけはスケブじゃなくて色紙でした。
色紙にしては描きやすい紙で助かりました。
時間も危なかったので、大きめに描いて服を省略…したんです、きっと。

スケブはホント随分久しぶりで少々手間取ったのですが、どれも楽しく描かせていただきましたー。
オリキャラは描きやすくていいですね!(笑)
ただ唯一の誤算は、スケブ描くのに精一杯で、他のサークルさんを見て回ることができなかったこと…!
お陰で今日のマビ本の収穫はゼロだったりします。
ショボン

次のイベント参加は冬コミ・・・と行きたいところでしたが、例年の如く冬コミは落選致しました。
ここまで連続ですのでもう冬コミはそういうもの(^^;

2012年09月20日

久しぶりにらくがき

スマフォでも更新できそうなので更新頻度上げられるかな〜?と思っていたのですがこの有様ですよ、ええ。

9月6日は衣たんの誕生日だった訳ですが、画像SNS見てみると去年の衣たんの投稿から数枚しかアップしていなかった事に気付いて、これは描いてアップするしかない!とか思ったのですが。
ラフまで描いたところで日付が変わってずっと放置しておりました。
そもそも描き始めたのが23時とかフザケた時間ではあったのですが。

いろいろ片付いてきて落ち着いてきたので、放置していた衣たんを描き上げてあげることにしました。
誕生日からちょうど2週間遅れです。
遅過ぎます。
といっても去年も15日とかに投稿していたりなんかして。

折角なのでStickamで作業の配信もしておりました。
また気が向いたら配信するかもしれません。
その時にはTwitterで告知させていただきますのでお気軽に遊びに来て下さいませ。

ところで前回エントリーで予告していたようにここの表示幅を広げてみました。
前回エントリーに貼ってある「中の人などいない!」のバナーもこれでちゃんと表示されているはず。
というかアレを基準にして拡張したんですけどね。

2012年09月04日

中の人などいない!

ご無沙汰しております。
こちらでは4ヶ月ぶりでした、お久しぶりです。
Twitterでは呟いているので情報発信してる気になってしまってよくないですね。
いろいろと落ち着いたので、またぼちぼちとこちらも更新していければなと思います。
ガンダムの話も途中になってますしね…!

久しぶりの本日は、以前ちょっと触れたお仕事の話題です。
去る8/31にALcotさんより発売されました『中の人などいない! トーキョー・ヒーロー・プロジェクト』 でヒーローデザインと原画などさせていただきました。(注:キャラデザはやってません)

発表されてすぐか、せめてヒーロー募集開始時、最悪でも発売日前に告知しろよ!という気がしないでもないですが、その辺りはさすが私のこのブログ、全て事後報告になりました。
私自身立て込んでいたせいで体験版も正式版もまだ未プレイなのですが、デモムービー観た感じではなかなか面白そうです。
もし宜しければぜひ遊んでみて下さい。
私はこの性格なので、自分が描いた絵を見るのがなんか怖いですが(^^;
たった1枚でも良いので、いいなと思ってもらえるものが描けていると良いのですが。

ALcot『中の人などいない! トーキョー・ヒーロー・プロジェクト』 応援中!

本当はここにでも発売記念イラストとかアップするべきところなのかもしれませんが、私はこのようなゲームのお仕事は初めてでしたので、そういうのを勝手にやっていいのかよくわからないので応援バナーだけ貼っておきます。(バナーサイズがうちのブログの表示幅より広いので画像右が切れてます)
そのうち機会があれば、『中の人などいない!』 関係の絵もアップできればいいのですけれど。

という訳で、ALcotさんの新作『中の人などいない! トーキョー・ヒーロー・プロジェクト』 をどうぞよろしくお願いします〜。

2012年04月30日

コミ1とか都産祭とか

更新が超絶滞っておりました、すみません。
最近は発信が楽なので時々ツイッターでつぶやいてますのでもしよければそちらもチェックしていただけると幸いです。

実はコミ1に申し込みしておりました。
スペース番号は に50a です。
サークルカットにサークル名入れ忘れてました。
新刊はありません。
いろいろたてこんでいて行けるかどうかわかりませんでしたが、なんとか会場には行けそうです。
もしお会いしましたらよろしくお願いします。

5月4日には都産祭2012内にてMABI-FES2を開催させていただきます。
こちらはマビノギのイベントです。
私は主催者ですので去年の反省から自分のサークルスペースは用意しませんでした。
但し、本部で物販はします。
本はありませんけど。

直近のイベント参加の情報は以上のようになっています。
お仕事の情報も落ち着いたら書き込ませていただきますのでよろしくお願い致します。

ホームページ

pixiv

Stickam

ニコニコ静画

Twitter

Powered by
Movable Type 3.34