« 続々・別段求められていないことはわかってるんですが  | メイン | ちょっと箸休め更新 »

2010年08月15日

 ■ 夏コミ参加された方々、お疲れ様でした。
私の方は目が覚めたらPCのモニタが逝っているという
なんとも最低な気分の一日と相成ってしまいました・・・TT
なんで今やってる仕事はこう尽く阻害されるんだろう・・・

そして、モニタの買い替えのためにナケナシの懐をはたかねばならなくなり
次回コミケも申込みできそうにありません・・・orz



今回は2機(?)セット

「魔装少女デストロ・ゆにこ」

宇宙コロニー「インダストリアル7」に住む8歳の少女「鷹町ゆにこ」が
事故によってコロニーに持ち込まれたアーティファクト「ラプラスの箱」をめぐる争いに巻き込まれ
天性の才能を開花し、与えられた力「魔装衣」を身につけ戦っていく。
という、この世界(マイMS少女世界)にて放映されていたプロパガンタ作品。
主人公「鷹町ゆにこ」が身にまとう魔装衣「ユニコーン」は
リミットモードリリースにより大人の姿「デストロイモード」へと変身することができる。
「デストロイモード」は、成長したゆにこの身体に合わせて外装ロックが解除されて行き
隠されていたサイコフレームが開放・発動し、凄まじいまでの戦闘力を発揮する。

本作品はそのキャラクター性もさることながら、随所に見られた連邦政府への皮肉的なネタなどが
視聴者に好評を得ていたが、なによりも作品中盤より登場し鷹町ゆにこのライバルとなる
ユニコーンと同型の魔装衣をまとう黒い少女「バンシィ・テスタロッサ」とゆにことの
敵味方を超えた友情のドラマがマニア層を中心に強く支持され
超がつくほどの人気作品となった。

しかし、近年戦場や暗礁宙域等で「ユニコーンが現れた」という噂や
実際に「戦闘行為を行うユニコーンを見た」という報告も多数上がっており
騒ぎも段々と広がって来ているため事実確認が求められている。








もちろんジョークですよ・・・。







「リゼル・ナカジマ」とか「デルタ・ランスター」とか頭をよぎったけど気づかないふりをする。








というわけで今回は「ユニコーンガンダ娘」でした。
このネタ「魔装少女デストロゆにこ」は以前にラフでちょろっとユニコン娘描いたときに
挙げられたものでして、機会があればやってみたいと思っていたのですよ(汗
リクエストでもユニコーンは頂いたので丁度いいかなと。

描く上でまずは・・・・・・とにかくユニコーンは線多すぎ!!
最初にデストロイモードを描いて展開状態を作り、それに合わせる形で
ユニコーンモードを描きましたが、ユニコーンでは出来る限り
線を省略する形に留意しました・・・
合わせる形で、とは言っても、なにぶん「変身」ですから
あまり細かく整合は気にしていません(汗
上のネタ内でも書いてますが、育った体が内側から装甲を押しあげてるような感じになればと・・・
主に一部分・・・・・・
ちなみに、デストロイの方は浮遊するシールドに寄りかかっています。
分かりにくいから無くそうかとも思いましたが、手に持たせるにはスペースが足りず
なくしてしまうと画面が寂しいかなとそのままにしました(汗


あ、念のためですが、MS少女についてリクエストを頂くのは構わないのですが、
正直これにリクエストとってるとキリがない(MSの数はそれこそ果てしない)ので
「挙げたら描かれる可能性が多少あがる」程度に思ってくださいませませ。
見てみたいMSを聞かせていただく分には楽しかったりもするのです。

そして言ってるそばから、しばらくお仕事モードに入ると思いますです(汗。
 
 

投稿者 ryuken : 2010年08月15日 23:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hamachikumi.plala.jp/mizuki/cgi/mt/mt-tb.cgi/824

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)