« コミケ72 | メイン | 機動戦士ガンダム00 #1ソレスタル・ビーイング »

足を痛めてしまいました。

といっても、もう先週の話なのですが。

コミケの新刊の用意も終わって、ガンダム00のプロモ観たさに13日に池袋で開催されてたガンダムEXPOに出掛けてみた訳ですが。
ずっと部屋に篭りっ放しでしたので、久しぶりに楽しく池袋散策して家に帰りました。

歩き疲れて足が痛いのはいつものお約束…だったのですが。
翌朝起きると、足首に激痛が。
特に左足首が酷く、痛くて左足に体重かけられない訳ですよ。
特にかかと側に体重乗せると悲鳴上げたくなる痛さです。
脂汗浮かべながらも、まぁ時間が経てば収まるだろうとたかをくくって、昼食後に近くの薬局で湿布を買ってきて貼っておきました。
しかし夜になっても痛みは引かず、むしろ真っ赤になって腫れ上がってしまいました。

流石にこれは変だ、まさか骨?ってことで更に翌日朝一で病院に駆け込んだのですが……。

足にばい菌入っておりました(´ヮ`;

抗生物質と化膿止めを点滴してもらって、飲み薬を処方されてきました。
その後、靴を履くのが辛いくらい左足が腫れ上がってましたが、痛み止めが効いてたのでコミケも無事乗り切れました。流石に3日目は家で大人しくしてましたが。
週明けすぐにまた病院行って検査されましたが、疑われていた水虫菌は発見できず。血液検査では免疫反応が正常値に戻りつつある、ってことで、引き続き抗生物質だけで対処中です。
安静にしてた?って聞かれましたが……コミケあったししてる筈が無い訳で。素直に「してませんでした」って答えたら、痛み止めはどうしても我慢できない時にだけ飲め、と、定期的に飲む薬から外されてしまいました。
痛くないと、油断して動き回るのがバレバレです(^^;
ばい菌に抗体ができると長引くので、早く治す為に、とにかくなるべく足を投げ出しておいて動くな、ということらしく。

そして現在。
相変わらず左足はパンパンです。ビジュアルがまるで赤ん坊の足のようです。笑えます。でも色はあんまり笑えません。
最初の頃の激痛は流石になくなりましたが、足首の鈍痛は続いています。
痛いので素直に大人しくしてます。
つくづく健康って大切だなぁ…と思い知らされてます。

特に経済的にorz

コメントを投稿

About

2007年08月25日 12:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「コミケ72」です。

次の投稿は「機動戦士ガンダム00 #1ソレスタル・ビーイング」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34