« 機動戦士ガンダム00 #1ソレスタル・ビーイング | メイン | 戦車の装甲と、兵器の進化について »

00#2のとりあえずの感想みたいなもの

機動戦士ガンダム00、第2話が放送されましたね。
来客とか出掛けたりとかで昨日中には書けませんでしたが、勿論ちゃんと放送時間にTVの前で観ましたよっ。
観ながら悲鳴上げてましたw
そのうちここで書こうと思ってたネタがバンバン本編で語られて行きますよっ!!
放送終わったら、一緒に同人誌作ってるちふくざわゆきさんに速攻で電話しますた。
終始「もうあれをやった!」「やっぱりこれもやった!」って話ばかりだったのですが。(笑)

ソレスタル・ビーイングの目的は最初の発表時からこれをやる気に違いない!って話してたので、内容そのものについては全く驚かなかったのですが、まさかこんなに早くこれを言ってしまうとは思ってもみませんでした。
これを明らかにするだけで1クールは使うと思ってたのに!!!
刹那の意識についても、こんなに早くここまで明確に描いてくるとは正直思いませんでしたよ(^^;
他にも、ハロの乗ってる理由とか、プトレマイオスのコンテナとか、GNソードの描写とか、この世界の策敵方法とか、小出しにしようと思ってたネタが…っ!?
こちらが思っていた以上に展開が早いので、これはのんびりやっている場合ではありませんでした。
スタッフがここまではっきり説明してくるなら、今のところ外れた予想は無いし、遠慮する必要もなさそうです。
もう少し本編の描写を見極めてから…と思っていましたが、こちらにどんどん書いていこうと思います。
描写が直接的過ぎて、待ってから書くと「何を今更」って言われそうだし(笑)

とりあえず、あと2〜3回は第2話を見返してから、第2話の感想と解説を書くことにします(笑)

コメント (1)

るふぁーる:

なかなか衝撃的な内容だったみたいですね。

なんかこれを読んでいるこちらにも伝わってきます。
内容はまた書いてくださる御様子なので、
楽しみに待っています。
でわでわ。

コメントを投稿

About

2007年10月14日 10:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「機動戦士ガンダム00 #1ソレスタル・ビーイング」です。

次の投稿は「戦車の装甲と、兵器の進化について」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34