MUV-LUV

「2chエロゲー作品別板 【マブラヴ総合スレ】 21歳未満立ち入り禁止」 にて投下した、色々と描いた
マブラヴのラクガキが溜まりに溜まってきたので、せっかくでもあるしこっちでも上げておこうかと、
こんなマブラヴコーナーを急遽作ってみました。
ギャラリーに置いてるマブラヴ関連の絵なんかは特別こちらへ移動したりはしないので、そちらへ行ってみてください。


□1000Get派閥オメデトウイラストシリーズ
  マブラヴ総合スレ内でなぜか熱い戦いが繰り広げられるようになった1000取りバトル。
  ゲーム内キャラの派閥に所属する者達が崇拝するキャラに1000を捧げるべく日夜奮闘していますw
  そんな中で、1000を取った派閥にオメデトウという意味と応援を込めて描いていた絵です。
  最初、一々紙に描いてペン入れて色つけては効率悪いよなぁと思い、いきなりタブレットでの直描きで
  始めたのですが、枚数が重なるうちに段々と一枚にかかる時間が長くなってきてしまい、本末転倒
  な状況になってきてしまいましたw
  描いた順番で並べてあるので、頭と最後を比べてみればそれがよくわかると思いますw

□ラフ描きシチュエーションシリーズ
  別段シリーズという訳じゃないのですが、まぁコーナーとしてまとめるためのカテゴライズと
  いうことで。
  もっと気楽に描いていった方がいいかなぁなんて思って、鉛筆ラフでいってみました。

□ヴァルキリーズ プロファイル シリーズ
  リクエストで「ヴァルキリーズのメンバーをそろえてみて欲しい」と言うのがあったので
  面白そうだしやってみようかな、とやり始めたシリーズ。

□マブラヴ SS

【マブラヴFEX ss 「陽だまり」】 文章初心者の勢いSS第一弾><  スレ内で色々と投下されていくSS。
 そしてまた、それに触発されてSSを書く人が増
えてきてなにやら一時期はすごい状況にもなりま
した。
 そんな中で、今まで文章ものなんて小学校の
作文くらいしか書いたことの無い自分も、無謀に
も手をつけてしまったわけですw
 なにぶん文章のルールすらちゃんと把握しきら
ずに書いているので、何かとお見苦しいとは思
いますが、まぁ若さゆえの過ちというものでして
……(;´Д`)
【マブラヴALTERNATIVE ss 「さびしんぼ」】 ※若干18禁表現があります。
【マブラヴFEX ss 「悠陽様の華麗なる日常」】 作品中の悠陽様のイメージ画はこちら→
MUV-LUV ALTERNATIVE アナザールートSS
【マブラヴオルタネイティブ 〜きみしにたまふことなかれ〜】

作 ダンディ
監修・作画 桜りゅうけん


感想等ありましたらBBSの方に遠慮なく是非どうぞ!
第壱話 「亡國散華」  上のシチュエーションシリーズの中でもリンクさせて
いただいているSS作家さんとの合作でスタートさせた
オルタの仮想冥夜ルートのストーリーです。
 本作は「マブラヴオルタネイティヴにて冥夜を幸せにし
たい」という願いに始まったものです。 従って、物語の
展開や設定において不備などが出てくる可能性があり
ますが、暖かく見守ってやっていただけるとありがたい
です><
 また、本作には「設定上、オルタの世界に存在はして
いる(かもしれない)」けれど、 「性格・設定はこちらのオ
リジナル」というキャラクター(例・剛田城二)などが登場
してきます。 そういったものに不快感を抱く方は流して
いただく方が良いかもしれません。
第弐話 「鎮魂頌歌」
第参話 「桑弧蓬矢」  今回、原作より外見に変化が出るキャラがいます。
また、今後もそういったキャラがでてくる可能性はありま
すので、そういったものに嫌悪感を抱かれる方は回避、
もしくは生暖かい眼で見ていただけるとありがたいです。
 一つのEX的なネタ、みたいに(モチロンただのネタと
言うだけではないですが)軽くウケていただけると…^^;
第四話 「躓石縁端」  キャラと舞台の掘り下げ? を主軸にしたため、ほとん
どストーリーは進展してませんが……(;´Д`)
 一応、悠陽様派・月詠さん派・そしてあきら派(いるの
かしら?w)に悦んでもらえればいいな……^^;
第五話 「勇往邁進」  ごわごわ〜……
アニメや漫画、どんな作品にも必ずある「消化しておかなきゃならない」話。今回はそんな感じのお話。
回を重ねるごとに一話辺りのボリュームが順調に増えています(´Д`)
マブラヴIF設定SS
【MUV-LUV FEXIF】
エピソード01 マブラヴが「タケルと冥夜が幼馴染の物語だったら」と言うIFの本編再構成ストーリーです。

MUV-LUV ALTERNATIVE IFss

ALTERNATIVE NEXT
-例えばこんな結末から始まる物語-


これまでマブラヴスレに向けてのみ書いていた私目のSSで
BBSなどでは既に触れられてるのでご覧になった方も多々
いらっしゃるかと思いますが、こちらに移設です。
誤字や、多少の表現の変更などはしていたりしますが
基本的にはうpロダに上げたものと同じものです。

初めてご覧になる方への注意事項として
1話の時点では連作にする予定などは無く、思いっきり
思いつきと勢いのみで書いたお話なので
桜花作戦で冥夜だけ助かるという、かなり無茶な
設定になっております。
故に冥夜以外の207Bメンバーのファンの方には
釈然としないお話かもしれませんので
それでも読んで頂けるのであれば
そのあたりを踏まえた上でご覧になって下さい(汗


第一話 「IF」
第二話 「その日の午後」
第三話 「初めての意志」
第四話 「帰ってきた二人」
第五話 「帝都物語」
第六話 「涼宮茜の憂鬱」
第七話 「横浜ラブストーリー」

ALTERNATIVE NEXT 外伝IF


「速瀬水月の暴走」
OLD  NEW 
番外編
OLD
NEW
→→
OLD NEW